ふんばれ、芋オンナ。

音楽、映画鑑賞、雑記。

グッド、ミュージック

 

 

趣味のひとつとして音楽鑑賞があるのですが、

最近気になったグッドなミュージックをいくつか。

特別バックグラウンドや音楽ジャンルに精通しているわけではないので、詳しい解説などは他のブログを巡ってみてください。

 

 

アルバムはほとんど出していないみたいですが、

Honey & The Bees /Love Addict


Honey & The Bees "Love Addict" - YouTube

どうやらフィラデルフィア・ソウルという括りらしい。

レディソウルはくどいというイメージが強くて(笑)

アルバムを通しで聴く機会があまり無かったんですけど、このHoney&TheBeesの「Dynamaite!」というアルバムは、軽快かつさらっとしていて私好みでした。

このLove addictもファンキーでとってもカッコいいナンバー、心臓グワシされてしもうた、、、、

 

cero /Orphans


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

やったーceroの新曲だ~とyoutubeを開いたところ、心地の良いタメ、のっけからのグルーヴィーな余韻に心打たれました。演奏が、、うまいんだよなぁ。

Yellow Magusもこだわりが前面に出ていて素晴らしい楽曲だったので、NewAlubumが本当に楽しみです。

 

 

最近聴いた中で他に良かったものは

Ariel Pink /Pom Pom

FKA twigs /LP1

Meshell Ndegeocello /Comet, Come To Me

Perfume Genius /Too Bright

Mac DeMarco /Salad Days

Real Estate /Atlas

Black Messiah /D'Angelo And The Vanguard